平成31年度の新歓について

お久しぶりです。冬が過ぎ、桜の季節、春になりました!
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

古美術研究会では毎年、4月~5月に新歓散策を開催しております。
入部希望の方、文化財・古建築に興味がある方、京都らしい部活動をしてみたい方はぜひご参加ください!
31年度の新歓で行く寺社について下記で紹介していますので、少しでも興味があればぜひ来てみてください!

4/13(土)新歓散策「伏見稲荷大社」
京都と言えば伏見稲荷と言われるほどの有名な神社です。赤い鳥居がたくさん並んだ写真を一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。実際は山の上まで鳥居が連なっており、圧巻です!ぜひ、写真ではなく、自分で歩いて稲荷山の険しさを体感してください!私は登頂できたことがないのですが…

4/17(水)新歓散策「高台寺」
授業が終わった18時頃に正門に集合し、高台寺に向かいます。この時期はライトアップを行っているので、昼間に行ったことのある人でも楽しめると思います!放課後なので休日に予定がある人でも気軽に参加できますよ!

4/21(日)新歓散策「南禅寺」
京都の南のほうにある大きなお寺です。レトロな水路閣や、禅の世界を表した庭園など、見どころ満載です。特に庭園は国宝にも指定されているもので、必見です!廃線であるインクラインも見学します。

5/7(水)和菓子会
大学内で行う新歓です。16時~KITプラザで行います。お菓子を食べながら、こびけんについての質問など、なんでも受け付けています!16時以降なら、いつでも来てもらって大丈夫ですよ!ふらっと授業終わりに和菓子を食べに来てください!今年度最後の新歓となるので、迷っているならぜひ話を聞きに来てください!

どの新歓も当日参加ウェルカムです!お待ちしております。
質問などは、メールかTwitterにてお願いします。

新歓情報のビラも作成しました。ぜひご覧ください。

新歓ビラデザイン:くらげ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA